マンゴー🥭の花が満開🥰

日本全国、新型コロナの影響で大変な状況ですね。沖縄でも3人の方が発症されてます。

ダイアモンドプリンセス号が横浜より前に沖縄にも寄港し2600人下船したようで…タクシー🚕の運転手さんが2名発症しています。これ以上増えない事を切に願っています🙏🏻

日本全国の皆さん、頑張って乗り越えましょうね✨

 

少しでも明るい話をしましょうね☺

沖縄はもうすっかり初夏の陽気です☀🌴

半袖の方も結構目にし、たまに半袖👕半ズボンに島ぞうり(ビーチサンダル沖縄バージョンww)の方もいらっしゃる😳!

 

そしてうちの庭では…

マンゴー🥭の花が満開を迎えております。

f:id:Labyrinth-Diary:20200302231105j:imagef:id:Labyrinth-Diary:20200302231115j:image

こんなに咲いても、ド素人で関西人の私には上手に結実させる事は出来ず…もう10年以上そだてていますが、実がなり食べれたのは1個だけ😅

それでも!1個に全ての栄養が注がれた?のか

マンゴーキャラメルのような濃厚さでほんっとに美味しかった〜😍

あの味を再び!と毎年思うのだけれど…なかなかね〜やはり”餅は餅屋“で農家の皆様の力を思い知らされる時期でもあります。

普段、ハエは猛烈に嫌いですが(まぁ好きな人は居ないと思うけど)受粉の為にはヤツの力が必要なので、今だけ『ハエちゃん、おいで❤』と手招きしております。

はい、自分勝手です!

「今年こそあの味を〜」ってな感じで毎日花を見つめております。