私のささやかな趣味💐

この趣味のモットーは“お金💴をかけ過ぎないで物作りしよう!”です。

 て事で、やり始めたのがコレ↓

f:id:Labyrinth-Diary:20200121064643j:image
f:id:Labyrinth-Diary:20200121064646j:image

まずは100均めぐりからスタート🚗💨

沖縄に有る100均は、ダイソー・セリア・キャンドゥ(少なっ😨こういう所で疎外感や島国を痛感しちゃいます😢その他に通販の送料が本島より割高になってるとか…おっと、話がそれました😏)

                         ✻✻✻ 材料 ✻✻✻

 

・花

・メラミンスポンジ

・額縁(写真立て)

イーゼル

グルーガン

 

これらは全て100均で揃います🤗

 

                        ✻✻✻ 作り方 ✻✻✻

 

①写真立てのガラス(プラスチック)と台紙を

    外す

f:id:Labyrinth-Diary:20200122144425j:image

②大きさを合わせたメラミンスポンジをグルー

   ガンで貼り付ける

f:id:Labyrinth-Diary:20200122144517j:image

③自分の作りたい色の花をまとめてバランスを

    考える

f:id:Labyrinth-Diary:20200122144631j:image

④中心に置きたい花から刺してみて、良ければ

   グルーガンでくっつける

f:id:Labyrinth-Diary:20200122144807j:image

⑤後はひたすら自由に自分好みに刺してくっつ

    けるだけ(な、なんて雑い説明💧)

 

で、出来上がった今回の作品がこちら↓

 

f:id:Labyrinth-Diary:20200122145009j:image

 

所要時間は…ダラダラと休み休み作っても3時間程で出来ました🤗

煮詰まると雑になってしまうので、音楽を聞きながら〜LINEしながら〜インスタ見ながら〜

お菓子つまみながら〜(ながら多すぎっ😳)

お友達にプレゼント🎁すると、結構喜ばれますよ。皆さんも是非挑戦してみて下さいね😊✨